もう秋

久し振りのドッグラン。秋晴れの日、息子と他のわんちゃんを見に行きました。 やっぱり小さい犬たちは可愛い〜〜なんて騒いでたら、思いっきりうんぴを踏んじゃった(; ̄O ̄) 息子は大爆笑! ま、「運」がついたからいっか、、、。 しかも張り切っておニュ…

Labor Day

Labor Day の祝日でした。 恒例のパレードを見に行った。 日頃お世話に成っている消防士や警官に敬意を示す日だと思うが、飴を投げてくれるので毎年それも目当てに行っている。 カーニバルも設営してあったので、ミニ観覧車に乗ったりゲームしたりした。

水色ランドセル

ランドセルが届きました。平成のランドセルはやっぱり可愛い! 外は娘が好きなクール系の色で、中からチラッと見えるピンクがこれまたおしゃれ。迷ったけどこれにしてよかった! さあ、娘よ日本語学校頑張ろう サプライズの醤油さし。使うのが勿体無い程うさ…

新学期

待ちに待った新学期が始まりました。 いやー夏休みは長かった! 今年から長男ミドルに行くので、それぞれ違う時間に別々のバスに乗って登校します。 「元々一緒に座ってないから別に〜〜」とは言ってたけど、本当はちょっと寂しいんじゃない? 無事楽しい1日…

level 2 スタート

帰宅後2日目に一気に現実に引き戻された。 レベル2がスタートした! 3か月ぶりの同級生と雑談する暇もなく、授業開始。初日は説明で終わるかと思ったら、甘かった。15分後に動脈血液ガス分析のレクチャーが始まった、、、。 新しい教科書が広辞苑並みに分厚…

キャンプへ

3泊4日の毎年恒例のキャンプへ行ってきました。ここから北東へ3時間半の場所にある、ここニューヨーク州で2番目に大きいWellsley island州立公園。 その名の通り、セントローレンス川に囲まれた『島』にあります。自然いっぱいでした。 テント場もまずまず…