キャンプへ

3泊4日の毎年恒例のキャンプへ行ってきました。ここから北東へ3時間半の場所にある、ここニューヨーク州で2番目に大きいWellsley island州立公園。

その名の通り、セントローレンス川に囲まれた『島』にあります。自然いっぱいでした。

f:id:ntskalski:20160830065921j:image

テント場もまずまずのロケーション!

天気も最高でした。

f:id:ntskalski:20160830070501j:image

余り予定を立てず、釣りをしたり(同時に釣れた図。日本で行った釣り堀のように、入れたら釣れるので楽しかった。)、まったりと読書をして楽しんだ。

Panfish?と呼ばれる魚が釣れたんだよ。

f:id:ntskalski:20160830070748j:image

有名なボルト城へ。前回訪れたのは4年前。ところどころ改築されていて、綺麗だったけど歴史をおさらいすると悲しく見える。ボルト城は、かの有名なニューヨークにあるウォールドーフ・アストリアホテルを建てる助けをした、その当時の支配人であったジョージ・ボルト。最愛なる妻、ルイースのために建築中であったお城(デザインもハートを散りばめた、ボルト氏の深い愛情満載)であったが、なんと建設途中に妻のルイースが亡くなってしまう。 深い悲しみの中、ジョージはすべての建設をストップ、島に足を踏み入れることは2度となかった。。。 

 

悲しい〜〜涙。 そして、その日の朝、アンドリューがコーヒーを淹れてくれなかったため、VTRを見た後、ボソッと『いいな〜、ルイースはこんなお城をもらえるほど愛されて。私なんて、コーヒーすら淹れてもらえない。。。』(<ーおバカさん)

今回はパッキングも、料理の準備もすべて彼に頼んで私は座って、食べて、寝ただけなので(いつものこと)、もちろんお城をもらう、いやコーヒーすら淹れてもらう資格はないのだが。

 

 

f:id:ntskalski:20160830070753j:image

暇なので、日本から持ってきたお寿司屋さんのお菓子で遊んでみるが、喧嘩で終わった! 

 

来年はどこに行こうかな〜。 

 

余談:

* 毎年キャンプに行くと、パパの手に原因不明の湿疹が出る。

* 夜20匹のタヌキが私たちのクーラーを開けようとしていた、らしい。

朝起きたらクーラーに手形がついていた!f:id:ntskalski:20160830072508j:image